Archive

Archive for 2015年11月

気仙沼の風に吹かれて(陸前大森山・徳仙丈山【刈谷野バス停~両国橋バス停通りぬけコース】:宮城県)

2015年11月29日

冬は朝も暗ければ夕方も暗い。そろそろ日没の底を迎える11月下旬です。
 気仙沼駅で駆け込み乗車して矢越駅まで来ました。
 市営バス側の電車との接続がなんかおかしいことになっているので、40分くらい待つことになりますが、その間に近くのローソンにでも寄ってPortalを奪っておきましょうかと。
 緑が強いところは本当に美味しい。前も書いたかもしれないけど、敵軍が優勢=自分(個人プレイヤー)が不利、ではないのがこのゲームの面白さです。

Ingress, ふうたろう旅日記

山とIngressはどこまでも(硯上山【石投山経由雄勝峠コース】:宮城県)

2015年11月28日

今週はどこかな?
 自力で来たかった三陸南部。ここは石巻駅前です。
 ただ、ここに来ることを決めたのは数日前。楽しみにするとかそういう時間なんてものはありませんから(じと目
 震災のことを慮っているためか、Portalがゴロゴロあります。20分ほどで10ほどのUPCを稼がせていただきます。

Ingress, ふうたろう旅日記

山とIngressとの蜜月の日々(何)(鳳凰山【燕頭山御座石鉱泉コース】:山梨県)

2015年11月23日

楽しい夜でした。こういう旅の夜は、楽しいことが多い気がします。
 山の上にも三年 山の下ではザンネン
 ‥というのは本当のことですね(じと目歯ぎしりヴォー読み
 今日は燕頭山経由の道で、緑Portalを蹂躙しながら御座石鉱泉まで行き、御座石鉱泉から韮崎くらいまでは御座石鉱泉のOwnerに送迎を頼めるとかいう話を聞いたので(どこでだ)、それに少し期待しましょうか。

Ingress, ふうたろう旅日記

山でゲーム三昧でござる(鳳凰山【夜叉神峠コース】:山梨県)

2015年11月22日

夜中は流石に寒い。弱火のガソリンストーブで暖を取りながら目が覚めたのは3時半過ぎ。しかし、今は夏とは違うので早起きしすぎてもあまり得もない。
 そんな感じでぼちぼちチャーハンを食べつつ、出発の準備です。胃腸の具合は昨日のアレを引きずっているわけではありませんが、食欲はそこまでないので、コッフェルに残りを詰めてどこかで後で食べようかと思います。

Ingress, ふうたろう旅日記

胃腸と眠気のデスコンボ(滅)(鳳凰山【夜叉神峠コース】:山梨県)

2015年11月21日

昨日の夜、甲府市のビジネスホテルに前泊で、ホテルの周りのPortal密集地帯でIngressをやりまくっていました。それが終わって翌朝は6時18分発市役所前のバス停から御勅使(みだい)まで行くバスに乗り、そこからタクシーを使って夜叉神峠登山口まで来たわけです。
 ‥が、バスに乗って寝ている間に吐き気が来、バスを降りてタクシーに乗ろうとしたら腹痛が来ました。この恐怖のデスコンボでふうたろうは約20分間、御勅使バス停近くのローソンで死んでいました。幸先が悪い(いつものことだけど

Ingress, ふうたろう旅日記

雨の中のCombat(何)

2015年11月8日

今日は午後から、と思っていたら、朝からガッツリ雨が降っています。まあ、傘持ちながら、街中だし、雨降ること想定しての靴だし、と思って、土浦市を爆撃しに行きます。

Ingress

ふうたろうはしんでしまった(滅)(筑波山【白雲橋~薬王院コース、筑波山口バス停まで】:茨城県)

2015年11月7日

今日の天気は五分五分、いや、それよりはちょっと悪いか。東京の家を出たときはすさまじい曇り空で、いつまで持つか怪しいほどでした。しかし、電車で寝ながらやってきたここ、筑波山麓の空はまだ晴れています。
 ふうたろうが茨城県取手市にいた頃(ふうたろう絵日記はその頃のことも書いてあるはず)、筑波山へのアプローチは取手から土浦に出て、そこからバスを乗り継いで神社まで行く、というものでした。とても費用がかかり、行くのも大変でした。しかし、東京方面からのアクセスはつくばエクスプレスと、終点のつくば駅からの直通バスで、安価で素速く行くことができるようになっています。
 ‥もっとも、ふうたろうはその直通バスを「沼田」というバス停で降りて、土浦からくるバスの終点(沼田で乗り継いで神社やつつじヶ丘に向かう)付近をIngressして回ることになってしまったので、土浦から来ても何の事はないという件だったのですけども。

Ingress, ふうたろう旅日記

懐かしき故郷でIngress(白笑

2015年11月1日

昨日の夜は疲れ果てた割にはそんなに早くは寝なかったような気がします。そして、起きたのは7時くらいでしたか。
 今日の計画は大雑把で、懐かしき天王寺から岸里までの散歩と、住之江公園付近の爆撃、あのいわくつきの南港でのIngressプレイをするという感じで行きます。
 ふうたろうは、山にしてもIngressにしても、毎週違う場所が出てくるので位置偽装でもしているのではないかと思う人もいるかもしれませんが、山行で位置偽装するのは超人的な技術のいることです(何