Home > Ingress > Missionやりますか人間やめますか(何)

Missionやりますか人間やめますか(何)

2015年 7月 12日

ネットカフェで寝たのはせいぜい3時間ほどだったでしょうか。寝るのがもったいない、というレベルになってますね。今日は9時15分の両津港発のフェリーに乗らないと、津南の白菊Missionがクリアできなくなります。これからもう少し南下(どちらかと言うと西進)して、佐渡の白菊Missionを終えて、おいおい戻ってゆくつもりです。

河原田地区まで来て、ここで最後のポイントを押さえて、佐渡の白菊Missionはクリアです。距離はアホほど長いですが、田上のやつほどえげつないコースでも地形でもないので、まだましかと思います。

この辺りは佐和田海岸というそうです。佐渡ヶ島もPortalがかなり多いようで(地元の人がかなり努力して増やしたらしい)、Missionも白菊以外に幾つもあります。

もっとゆっくり散歩しつつ、ファイヤーしまくりたいのですが、時間が絶対的に足りません。

近くのコンビニで海苔弁を買って食べ、早速両津港に戻ります。7時半を回っているので、あと1時間半です。

水田の向こうに金北山。
 ‥‥‥ええい!時間が足らん!!枝道に入ってウロウロしたいのに!!

通り道のMissionを一つだけ、やっつけ仕事的にやって来ましたが、ドライでしたね。
 しかし、急いだかいあって、両津の街が見えてきました。まだ8時半。間に合いそうです。

佐渡もこれでしばらく見納め。次来る時はいつでしょうね。Ingress的にもかなり行っていない場所があります。山の方はマトネとかドンデン山とか、そのあたりくらいが残っている程度なので、次来るときはじっくりと楽しめる連休に来ないとね‥

出港まで10分切っています。早く自転車たたまないと‥っていうか、手荷物券買ってないじゃねーか!

佐渡汽船のスタッフたちに、必死で急いでますアピールして、情けを買いながら、乗船成功(何

やっと落ち着けた‥のどが渇いて、スナックコーナーの水をぐびぐび飲みまくっていましたら、たこ焼きが食べたくなりました。

佐渡ヶ島、まる24時間の旅が終わりました。

ひょっとしてアレ(どれだよ)が金剛山かな。

よく見ると、本土方面には弥彦~角田山が見えます。

もうすぐ新潟港に着きます。天気が良いと、船旅は最高ですね。

さて、新潟港に着いてから、今度は津南の白菊Missionをクリアするために十日町方面に行かなければなりませんが、鈍行列車で行く場合、14時過ぎです。新幹線を使えば2時間ほど早く着きますが、JRに金をくれてやる理由もないし、鈍行で行きます。

‥ということで、新潟市内をうろつきます。Missionをひとつくらいやっていきましょう。

しかし、新潟市も大都市です。ふうたろうは大都市特有のいろんな障害に苦しめられています。この公園の上のデッキ状の道では自転車に乗って走ることができないのですが、降りるところがない!

新潟市の大都市Ingressで消耗したら、電車に乗って十日町駅まで来ました。佐渡から十日町。そういう変態的な旅を1泊2日でとか、バカの見本ですな。

さて、その阿呆の極みとも言える突撃はこれからが本番。十日町駅を降りたら、通り道の緑Portalを踏み潰しながら、最後のMissionをクリアしに行きます。

この、津南の白菊Mission、えげつないことに、田上と同じ、waypointが十字配置です。しかも、谷を行き来する、山間の移動を強いられるMission。さすがラストダンジョン‥( ゚д゚ )

今朝は5時に起きてPortalを追いかけてきたのに、今既に18時回っているんですよね。ほんと、俺、何やってんだろ。
 まあ、Ingressやってるんですよね?生きることって、遊びみたいなものですから、これでいいんですよね。

何だろう、あのデカイ鳥居。
 なお、あの鳥居の横の変な鉄骨のオブジェがあって、それがPortalになっています。そしてそのPortalがwaypointです。

そして、次がめんどくさくて、清津川の西側を走る道路をさかのぼったところに、Portalでさえないwaypointがあります。その場に行って、ポイントをクリックすればいいのですが、何の得点もない、旨味ゼロ。しかも外れにあるのでアクセスだるい。さらに、かくし要素として、Googleマップ上に道がない!

さて、あと2つです。越後鹿渡駅と津南町役場。でもこの2つ、また信濃川を挟んで反対側で、クソめんどくさいことこの上なし!

ここは津南駅。‥この駅のPortalがあるなら、なして清津川の遡上なんかさせたかや(゚Д゚メ)ゴルァ

津南町役場の近くは、メシを調達できるところといえば17時か18時で閉まってしまう店か、開いているか開いていないかわからない飲み屋か、あとは弁当屋です。
 結局選択権はなく、この「ときわや」という弁当屋になりました。でも、ソバとか食わされるよりずっといい。しかも金額も安いし。

津南駅でチャリを畳んで椅子に座ったら、さっきの弁当屋のホカ弁を稲妻食い。しかも喉も渇きます。
 いや、ほんとにきつかったです。佐渡と津南の抱き合わせツアーなんか、二度とするかと。
 でも、めでたく白菊Mission、コンプリートです。
 UC:0
 FD:2

天気:晴れ(新潟県佐渡郡佐和田町・金井町・両津市・新潟市・十日町市・中魚沼郡中里村・津南町・東京都北区・板橋区、JR上越線など)