Home > Ingress > 敵は水属性

敵は水属性

2016年 2月 20日

昨日の夕方、急遽静岡駅行きの高速バスを予約して山の準備をして新宿から飛び乗り、駅前のネットカフェに滑り込みました。そしてあくる今日、この真っ青なところを北へ向かっていますが‥
 向かう先は寸又峡。Ingressで、footaro300がもうすぐレベルアップして16になります。最近まともな旅もせず、ダラダラと家の周りでやっていて、その割には簡単に経験値が溜まってきたため、最後のレベルアップくらい旅先でやろうではないかと、向かっているわけです。

で、旅先でレベルアップを目指しているので、下手に途中でキャプチャとかできません。餌があるのに食べられないとか、何そのひどい拷問。しかも、ここ、青いんですけど、まさか、ふうたろうが目指している場所、早速誰かに取られて青くなってるってことないよね?

どうやら寸又峡の狩り場はまだ青の人に取られていないようです。今日はこれから雨だというので、動きはみんな鈍いはず。その間に奪っておくのです。それでなくても明日は山行で時間がないと思うので。

大井川鐵道で千頭駅まで来ました。千頭駅前にも幾つかPortalがあるし、緑です。しかしここで下手に手を出すと変なところでレベルがアガってしまうので、きちんとコントロール(焦らし)です。

寸又峡にはリンクやCFのない緑Portalが8個あるので、それすべてを潰してレゾネータ(旗)を8本ずつ、Portalに防御や反撃、Hackできる回数などに変化を与える「MOD」を2個導入することで、2600×8=20800の経験値が入ります。なので、千頭駅前の緑Portalをいじって39979200にしておきます。これで、あとは寸又峡で全部破壊してフル構築するだけ。簡単なお仕事になります。ただし、緑PortalのままHackしたら\(^O^)/オワタです。ちょうど4000万でレベル16になるので、それを狙っているのですから。

バスが寸又峡温泉に着く頃には雨が本降りになり始めていました。まあ、これが山行でなくてよかったですよ、まったく‥

ではまず‥

この寸又峡温泉のPortalを撃破していきましょう。Missionもやっておきます。

沢口山の登山口を見つけました。4年前に黒法師岳と高塚山の雪まみれ縦走をした時は、もう一つの登山道を通ったのですね。寸又峡温泉の奥側に出てくる方です。

さて、固く守られているPortalもあったようですが、難なくMissionもクリア。

メダルの吊橋は、MissionのPortal群がある場所よりずっと奥ですが、このメダルを自分のステータス欄に入れたくて、やりに来たようなものです。しかも緑とか、願ったり叶ったりですな。

画像上の数値を見るとわかりますが、4000万まで残り2600です。つまり、あの向こうにある緑Portalを潰して8本レゾ挿し、2個MOD挿し、で、めでたくアガるわけです。

最後の1個のMODを挿すと‥

レベルアップとなります。

レベルが上がると、すずめの涙ほどのアイテムがいただけます。ぶっちゃけ、この辺りをガチガチに固められたのを破壊するために使ったアイテムを思うと、割に合いません。てか、こんな所にレベルアップしに来るとか、割に合うとか合わないとか言う以前なんですがね‥

無事キレイなレベル16を達成できたところで、早速奥の狩り場に向かいましょう(ぇ

あれです、あれ。

足元をふと見下ろすともうふきのとうが。流石にちょっと早いでしょ、この寸又峡では!

雨が本降りになっていて、靴が既に浸水開始(滅滅滅
 でも、せっかくだもんねぇ?

大間ダムのダム湖に架かる吊り橋を渡るのですが‥

雨で濡れててめっさ細くて、流石にやばくね?

ま、そんなの怖がってたら先に進めないのでサクッと通過。階段登っていきますよ、と。

寸又峡の奥のPortalにたどり着きました。このPortal、山梨県の緑のAgent(プレイヤー)が大きなCFを作るのに拠点としている場所のひとつのようです。まあ、ふつうに考えたら来るのが難しい場所ですか。ふうたろう、ここ来るの3回めですけどね。

雨の中、あずまやの下におっちんしてPortalKeyを集めたあと、潰して、クソリンクをぶっ放しておきます。

中にはこうしてCFができるものもありますが、世の中そんなに甘くない。これひとつっきりです。

クソリンク飛ばした先は11月下旬に行った南アルプス鳳凰三山方面。こういう時こそあのKeyを使うのですよ。いつまでも持っていても邪魔ですからね。
 そうして出来上がったこの流星張りです。

寂しいから追加で(黒笑

しかし、よくもまあ、こんなところにPortalを植えたもんです。十勝清水の剣山にレベル2でPortalを植えたふうたろうが言うことじゃないかもしれんけども。

Key掘りが終わったので戻ります。雨がザーザー降っていますし。途中、前黒法師岳へ向かう道が。
 懐かしいですね、4年前。本当に4年前です。2月17日。2泊3日のテント泊で黒法師岳と高塚山の雪まみれ縦走を果たしたのです。あの頃が黄金時代でした。

雨が降って気温が下がってきて、山手には霧が立ち込め始めました。

天気は悪いけど、これはこれで幻想的ですね。気楽にIngressやってるだけなので散歩気分です。

寸又峡温泉の中心部に戻ってきたら昼飯です。そのメシ屋でヤマメ定食を注文して食べたのですが‥この左にあるとろろご飯がね‥その‥米がまずいんですわ。炊き方が悪いのか、保温のメシを使ったのか、イケてなさすぎです。次ここ来るかどうかは怪しいです。

さて、土砂降りの中バス停。タイミング悪くてバスもけっこう待ちました。

そして最凶は千頭駅で、恐怖の2時間待ち。周囲のPortalを焼ききっても1時間半余りました。待つのが疲れました。千頭駅はもう目をつむっても歩けそうです(何

このあと、金谷駅まで大井川鐵道、JR東海道線でふた駅静岡寄りの六合駅で降りて、駅前のネットカフェに滑り込みます。土砂降りの雨なのですぐにでも入ってゆっくりしたかったのですが、何か食べてから‥
 近くにあった寿司屋に入りましたが、ここがまた大変きついところでして。寿司ネタをバーナーで炙るのはいいのですが、しょっちゅうよそ見しながらで危なっかしい!しかも親父さん、同じこと2回聞いてこないでくれ。無理に話しかけなくてもいいんだよ‥それに俺は今日、もう疲れてて人と話す気力ないんだわ。
 夜遅くまで風雨が続きました。まあ、ネットカフェで漫画読んでるだけなので関係ないんだけどね‥。明日はもういっかい千頭に戻って、そこから智者山(ちしゃやま)と天狗石山に登ります。
 FD:2
 UC:1

天気:雨、朝のうちくもり、夕方から強く降る(静岡県静岡市・榛原郡川根本町・島田市、大井川鐵道など)