Home > Ingress, ふうたろう旅日記 > 山の上から弾転がし(黒笑

山の上から弾転がし(黒笑

2016年 7月 3日

ギリギリチョップだったネカフェ駆け込み睡眠(何)から一夜明けました。夜更かしとか以前に、昨日は4時台に起きてそのまま電車に乗り野辺山まで行って、そこから12時間のIngress戦をしていたわけで、朝は気がついたら6時でした。いちおうカフェなので食事を注文すれば出るシステムゆえ、ピザを頼みガツガツと。そしておもむろにネカフェを出てきました。

昨日のうちにかなりアイテムを消費していたので、今朝のうちに回復を図ろうとしていたのですが、思ったよりも緑Portalが多く、結局アイテムを使い果たすまでに至りました。それで朝7時過ぎから10時くらいまで、アイテムの補給に奔走するところから始まりました。いや、これがなかなか大変。

アイテムを今日のIngressで間に合う程度にまで集めたら、向かった先は昇仙峡。昨日は野辺山から攻めましたが、今日は昇仙峡から。爆弾は上から降らせるほうが効果的ですから(何

バスで昇仙峡の終点まで来たのですが、緑のPortal群はそれよりも更に上にあります。折りたたみの自転車で坂を上がるのはやはりキツい。

滝のような汗をかきながら夫婦木神社まで来ました。

夫婦木神社ともう一つ何かありましたね、Portalはこんな感じになっています。ひとまず全部落としていきましょう。
 しかし、車(マイカー)を使えたら、こんなIngress、めちゃくちゃ楽なんだと思います。自転車と違って小回りは効かないでしょうけど。

さて、昇仙峡の状況ですが、緑Portalが散在しています。遠くへのリンクも伸びていて、それなりにやりたい放題やられているようです(おまえが言うな
 死力を尽くして焼き払いますっ(`・ω・´)

荒川ダムにひとつ、緑のPortalがスタンドアローンであったので、攻めに行きます。もちろん坂の上(滅

こんなところ、車持っていないと、たったひとつのPortalのために来るなんて、ありえない。来る奴の顔が見たい(棒読み

ハラが減ったので、この駐車場の前にある食事処でほうとう鍋を食べます。はっきり言って、量が多くて無理でした。あと、おまけを付けてくれたのはありがたいのですが、ふうたろう、そこまで大食漢じゃないですから‥。頂いといてなんですが、親切や気遣いというのは、「察する」だけが能ではないと思うのです。相手にやってほしいことを聞くのも大事だと思います。

でも、とりあえずは昼めしにしかるべき時刻にありつけたので、昨日とは雲泥の差です。ここに食事処とは、渡りに舟というべきですか。

このダムの堰堤のところより奥にPortalとかあるかな、と思って少し進んでみましたが、なさそうなので引き返します。
 余談ですが、このダムは水利と治水のためにあるのだとか。ダムを100%否定することはできませんが、今、改めて新しいダムを作る必要があるかどうかは、考えなければなりませんね。

さてと、いよいよPortalが密集している昇仙峡の核心部へと行きますか。
 しかし、この山奥で32℃という気温はなんだ!?

このロープウェイで羅漢寺山に行くことができます。2009年4月29日に行った、あそこです。

ロープウェイ乗り場の下のところにMissionがひとつあることは、事前調査で確認済み。ちゃんとやっておかねば、ね?

Ingressに集中するためには、ロープウェイ利用もやむなし。羅漢寺山、縦走まで果たしていますし、今さら登り直すこともあるまい‥

この山の上で、Liberator(Portalを単純にキャプチャした回数。キャプチャしたことのあるPortalの数ではない)がちょうど8888のキリ番。

この、羅漢寺山の山梨百名山の標だけは覚えています。それ以外は忘れました(笑

Portalが密集しているので、とりあえず全部破壊します。リンクなども緑なので全部潰しておきます。基本丸焼き。これ礼儀(何

Ingressと登山は両立できると思いがちですが、それは幻想です。Portalのある場所と山で歩く場所とは、一致しないことのほうが多く、この羅漢寺山のPortal群も、歩いて来ようと思えばものすごく時間がかかります。山は基本的に一日かけて楽しむものであり、山を楽しんでいる間はIngressはできません。

ところで、さっきのPortal群から離れた三角点に向かって歩いていると、ヒソヒソと声が聞こえました。
 「あの人、Ingressやってる‥」
 気のせいかもしれんけど。
 でも、振り向いてそのヒソヒソ喋っている人の方を向いたら、会釈されました。ビンゴでしょ、それ。

2本挿しとかケチ臭いことやってないで、ガバッとフルデプロイして、ガツンとリンクを張りましょうよ。電波悪い場所じゃないんだし。

‥というわけで、景色を堪能して‥

クソリンクの準備です。照準は金峰山です。

百覇亞!!!

天駆けるPortalの精霊たちよ!星屑となってわれのもとに降り注げっーー!
 ‥とか、真顔で言ってみたくなりました(黒笑

(*゚∀゚)ダァー

合計20本弱、ぶっ飛ばしました。実に爽快。

ふうたろうの思い(黒ハート)は、14km(直線距離)離れた金峰山にも届いただろうか(真顔

次は、昇仙峡の渓谷部を丸焼きしに行きます。観光しないの?と言われれば、「ふうたろうはいまIngressで忙しいのです(`・ω・´)」と返します。

岩をくりぬいた遊歩道。何の変哲もない観光地、‥ですが?

岩に一円玉がササリマクッているキモい(寒イボ
 礼文島の「コインを差し込まないでください」を思い出します。

ロープウェイ周りのPortal群をあらかた始末しましたが、一つだけPortalの位置がずれていて取れないところがありました。ちゃんと緑の人はキャプチャしていましたが、どうやって取ったんだろう。

昇仙峡の渓谷沿いに自転車を走らせ、道沿いの緑Portalに爆弾を投下してきました。そろそろ時間的にも弾数的にも終わりですかね。この意図的にリンクを張ってそうなPortalはぜひとも破壊しておきたいですな。

だいぶ下ってきたところです。夏の夕暮れ。空が澄んでいます。冬の澄み方とはまた違った夏の澄んだ空です。

さてと、まだまだ続きますよ、Ingress。昨日から数えても恐ろしい数のPortalをキャプチャしてきたので、とてもじゃないけど維持できない。8割は捨てていかないと、この先破綻するので、バンバンリンクやCFを張っていきます(PortalKeyを捨てていく)。

そして、今回もまたふうたろうが関わるPortalの数、300を超えました。何しろ今回、190個、山梨県内でキャプチャしましたからね‥

弾をほぼ使いきったので、今朝、敵色のPortalを反転させて作った補給用Portalで再度稼いでいきます。東京に戻ってからのアイテム補給作業を少しでも楽にしときたい‥

貯金分の爆弾も全部使いきった(今回およそ750個ほど)ので、集めるのは一苦労しそうです。
 そして、ここのPortalからアイテムを絞り切ったら、緑陣営に潰される前に緑にしておきます。さすがに次来るまで維持されているとは思いませんけど、ね‥。ふうたろうはP8(アイテム補給用のPortal)だけはよほどのことがない限り潰さない主義なので。たとえ敵色のP8であっても守りぬくくらいの気概を持っています。

ふうたろうが旅を終えて帰ってきたあとのステータス。本当によく動きました。ここまで大暴れしたのはなかなか久しぶりです。天童や会津若松の時は日曜日一日が主でしたからね‥

昨日・今日と、高原から爆弾を流すように投下して緑陣営の王国のひとつ、山梨県を荒らしました。まだまだ荒らした面積は全体から比べると狭いので、行くところが思い当たらなくなったら、とりあえず山梨県に泣きつこうと思います。高山市(岐阜県)や函館市も緑の強いところだし、出雲市(島根県)もまだ全部回ってないし、資源はまだまだ枯渇していません。ふうたろうの侵略戦争(黒笑)は今後も続く。ふうたろうの活動区域は全国区♪
 UC:1
 FD:1

天気:晴れ時々くもり(山梨県甲府市・山梨県中巨摩郡敷島町)