Home > Ingress, ふうたろう旅日記 > 夜から夜まで

夜から夜まで

2017年 1月 3日

前半戦が終わった区切りくらい、少しはゆっくりすればいいのに、今日も明るくなる前から起き出し、溜まった洗濯物をコインランドリーで洗ってから、いつものイン活です。本当に慌ただしい。
 それにしても、コインランドリー、何人か既に利用中で、けっこう需要があるんだな、と驚き。

いつもの豊前長洲駅より出発です。

まあ、隣の宇佐駅で降りるんだけどね(真顔

今日は国東半島ということで、宇佐駅からバスに乗っていきます。取りこぼしたくないので、Portalのある場所で下車します。

それがここ、小林(おばやし)。
 しかし、小林から近かった神社のような道の駅のようなところでは一切写真を撮らずに来ました。理由は、撮影意欲がわかなかったから、でしょう(記憶にない

次に来たのはキャンプ場のような公園のようなところです。緑なら容赦なくギリギリ焼いていこう!

ツワブキなんか盗掘する人いるんだね。

此処から先、バス路線が違うので、豊後高田にバスで戻るなら、姫島に渡るフェリー乗り場の辺りまでチャリで戻らないといけません。

今日の目的地である緑Portalの群れから、思わぬロングリンク。自転車や公共交通での移動で10kmを超えるリンクは大変なのですよ。

誰も来ないと思って、こんなところ多重CFの起点にしちゃって‥全部頂いていきましょう。

低レベルのPortal(敵味方問わず)ばかりなので、遂にレゾが底をつきました。何処かで補給しないとまずいです。

CFができそうなので、作っていきましょう。

‥MU的には骨折り損のくたびれ儲けですな(じと目

しかし、PortalKeyが一度のHackで最高3個程度出るようになってから、CFづくりをやろうという気になりました。今まで、リチャージ用のKeyを出すところから始めて(これすら出なかったら話にならない)、その後で4回目のHackまでに2個ほどKeyが出るか出ないか。そして作ったCFは板橋区で作るよりもしょぼいものばかり、というふうになると、そりゃ、やる気も起こりませんわな。

今日も昼飯を食いそびれ中なので、遅い昼飯。途中に会った道の駅で天丼です。ちょっとてんこ盛りすぎるけど。

道の駅は、やっぱりマイカー専用ですよね、基本的に。自転車使わないと、一人では立ち寄ることが殆どできない施設です。

豊後高田にバスで戻ってきたら、その後宇佐市の中心街に向かうバスがなくなっていて、自転車で戻ることになりました。本当は市役所付近にあった緑のファームでアイテムを補給するつもりだったのですが、高田のローソンが緑P8だったので補給仕様の反転しておきます。

さあ、やるぞ(`・ω・´)キリッ

‥あのさぁ。

レゾないって言ってんだろ(゚Д゚メ)ゴルァないものが出づらいって、これ、Ingressの仕様か?

しかもIngress落ちやがったし。このスマホも2年半前のモデルであるせいか、処理落ちがあまりにもひどい。メモリの増強とかできればいいのに。

遂に、一ヶ月のリチャージ量が1000万を超えました。2ヶ月半でOnyx行く勢いです。減衰鬼畜すぎる‥

PortalKey、補給しているところでは必然的に集まります。
 それはそうと、こういう時は課金アイテムのフラッカーを使うのもありかもしれません。ひとつ140円くらいでしたっけ?電車賃より安いですからね。ただ、フラッカーのデメリットは、目立つこと。補給中に誰かに邪魔されると面倒です。もう一つは、HackerとTranslatorの実績が伸びづらくなること、さらに付け加えるなら、怠惰になること、ですかね。

本当ならこんなに時間がかかる予定ではありませんでしたが、戻ってきたら真っ暗でした。夜から夜まで毎日毎日‥
 で、明日も始発の電車で、そうですね、緑多めの臼杵に向かいますか。そして、12時の佐伯発のフェリーに乗って、高知県の宿毛まで‥
 というわけで、がんばりましょう。
 UC:0
 FD:1時々2

天気:晴れ(大分県宇佐市・豊後高田市・西国東郡真玉町・東国東郡香々地町・国見町)