Archive

Archive for 2016年7月

クマと田舎と酷道と大都会

2016年7月24日

ああ曇っているのか、と、ろくに空も見ないで言ったら、月がくっきり見えていました。結論ありきの発言はいけませんね(真顔
 さて、湿った空気の中で寝袋を被って寝るのはあまり心地よいものではありませんで、熟睡出来たかどうかはビミョーなところです。しかし、胸のむかつきとかは奇跡的になかったので、行動に支障なし。ありがたし。

Ingress, ふうたろう活動日記

自由と共同

2016年7月23日

昨日の夜、飛行機で22時40分頃、新千歳空港に到着しました。空港から苫小牧まで行ってネットカフェに泊まる予定ですが、空港から南千歳までの電車が、南千歳から苫小牧までの電車の最終に間に合わない罠設定になっていて、南千歳まではとりあえず自転車で向かいました。
 南千歳駅で無事電車に乗ったら苫小牧駅まで行けばいいのですが、ネットカフェが苫小牧の一つ手前の沼ノ端と苫小牧の間くらいにあるので、どうせなら緑Portalの多い沼ノ端駅から、爆弾を撒き散らしながらネカフェに向かうのがいいだろうという無計画なことを思いつき、実行しました。その結果、ネカフェに着いたのが確か1時前後だったか‥
 夜もなかなか寝付けず、朝5時に起きるまで、3時間眠れなかったと思います。
 今日から明日にかけて、毎年行われている夕張岳のイベントのスタッフとして出向いているのですが、夕張岳のMissionはこなしていきたいと思い、とりあえず開始。

Ingress, ふうたろう活動日記

ミスの権化(雲取山【鴨沢往復コース】:山梨県)

2016年7月16日

今日は、本来なら飯豊連峰を歩く予定でした。珍しく連れが3連休が取れたと大喜びで深山を目指したので、ふうたろうも共に行こうということになったのです。思えば、ふうたろうも土砂降りの雨で飯豊山山頂を迎えたので、リベンジするのも悪くはないかもしれない。
 しかし、天気予報は無残にも雨。3日とも雨の予報を出してくれたので、彼女は落胆のあまり寝こむ勢いだったと。東京に滞在することに腹をくくって帰りの夜行バスを取る時は泣きながらポチしたと。
 連休をまるごと潰される辛さはふうたろうも知っていますので、かける言葉も思いつきません。合掌。
 で、何もせずに東京都の大都会の中にあるふうたろうの家で二人くすぶっていても1ミリの前進も図れないので、奥多摩の雲取山に行くことにしたのです。雲取山も、彼女は未踏だということで、とりあえず、100万歩ほど譲った感じですかね。
 しかし、よりによってふうたろう、行きの電車で山手線のホームを間違え、1時間の遅れを取りました。ふうたろうの罠に、彼女も巻き添え食らわせるとは、とんでもないことですな。

Ingress, ふうたろう旅日記

山の上から弾転がし(黒笑

2016年7月3日

ギリギリチョップだったネカフェ駆け込み睡眠(何)から一夜明けました。夜更かしとか以前に、昨日は4時台に起きてそのまま電車に乗り野辺山まで行って、そこから12時間のIngress戦をしていたわけで、朝は気がついたら6時でした。いちおうカフェなので食事を注文すれば出るシステムゆえ、ピザを頼みガツガツと。そしておもむろにネカフェを出てきました。

Ingress, ふうたろう旅日記

走る爆弾(野辺山飯盛山【獅子岩~平沢縦走コース】:長野県)

2016年7月2日

さて、今週は天気が良くないとの予報です。腹をくくって(嘘)土日ともにIngress三昧しますかね。
 やってきたのは野辺山高原。八ヶ岳の東側にある高原です。2015年2月28日頃、雪の横尾山でジタバタして降りてきた時に、Missionを作っていたのをまずはやりに来ようと思いましてね。そして、この文章、西に八ヶ岳が見えるとのことですが‥