Home > Ingress, ふうたろう旅日記, 人付合い > お騒がせゲームです

お騒がせゲームです

2019年 1月 6日

昨日の夜から今日の午前中、短い時間でしたが、いつもの宇佐でマッタリしました。でも、ふうたろうみたいな落ち着きのない奴のマッタリ度は大したこともなく、妻もまあ、似たようなものですし、昼過ぎにはみんなに挨拶して出発です。行くあてがあるのかないのか、はっきりさせないままの出発でした。
 ところで、昨日佐伯市付近で沖ノ島に向かって張ったCFの影響で、ふうたろうたちは上位にランクイン。まあ、実質これは妻が取ったものですので、footaro300はask4catsに置き換えてもらうのがいいですね。ふうたろうは実績を稼ぐためにゲームしてるわけではないので、こんなのものでは意味がありません。

まあ、こんな結果だったのですが、今日は何をするかというと‥

ここに来ました。月出山(かんとう)岳です。1月4日付で、倉木山・祖母山とここを結んだCFで九重連山がまるごと沈んでいると言いました。
 ところで、4日付で月出山岳を月出刀岳と書いてしまいましたが、正しくは月出山岳で「かんとうだけ」です。

月出山岳の登山口はどこにあるのか、けっこう探しました。妻には狭い道を走らせて申し訳なかったですが、ふうたろうが代わってやることはできませんので(滅)、仕方ない。
 でも、まあ、なんとか月出山岳の山頂、見える位置まで来られましたね。あの緑の頂点が見えるところ。

そしてこの月出山岳ですが、どうも山頂まで車道というか、舗装路が敷いてあります。いちおう一般車は進入禁止なので歩かざるをえないのですが‥

展望は良いです。木が伐採されています。

なお、今すでに16時31分、らしいです。1月上旬の16時31分ですから、もう1時間しないうちに日没ですね。

車道をバカ正直に歩くのが嫌で、歩けそうなところを直登しています。しかし、それがですね‥

山頂ポータルにレンジインはしましたが‥

クマがタケノコ探して歩き回るようなウルトラデラックスハイパーヤヴこぎゾーンを抜けるハメになりました。今回の九州の山行で最も下界なのに最も厳しい山行になりました。

古の言い伝えでは、急がば回れって云われることもあるそうですね(真顔

ずいぶん日が傾きました。さっきの西日から32分後。そんなにかからんだろ、普通。

そして無事、月出山岳到着。いちおう、登山したってことでいいよね?今日?

別に、このエリアに義理があるわけでもないし、特定の人と戦うということも、ふうたろう・妻ともに考えにありませんが、このゲームにはお騒がせ仕合いをする要素があると、ふうたろうは思っています。だから、僻地のみを狙っていくのでしょうね。相手にインパクトのないプレイをしても、その行動はXMの藻屑となるだけですから‥

月出山岳を潰したことで緑の霧は晴れたでしょう。せっかくなので、昨日キャプチャしたくじゅうに百覇亞しておきます。ただ、流石にあの山3点を使った気合の入ったCFを張るような人々ですから、ふうたろうたちが月出山岳のポータルを反転してふたりでキャプチャしている間に、早くも幾ばくかのクソリンクが飛ばされていました。まあ、あんまり関係ないんですけどね。

妻は先に下山していきましたが、ふうたろうは山頂よりちょっと先に見えた展望台みたいなところに行きました。いや、展望台なんですが、何かの鐘があるようなので、ついでにポータル申請しておきました(後日ライブ)。

駐車場に戻った頃にはもう真っ暗でした。当然ですね。あとはコインランドリーで服を洗って、スーパーで買い出しして、玖珠町の道の駅で寝ました。明日は妻が福岡県最高峰の釈迦岳に登りたいそうなので、一緒に行くとしましょう。

天気:くもりのち晴れ(大分県宇佐市・玖珠郡玖珠町など)